スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボラセンだよりNo.2

こーんにちは!ボランティア総合講座参加者の中で唯一皆勤賞のトミーです。
実はブログ担当の順番は僕がてつの前なのですが、たまたま僕がいなかったときの会議でブログ担当が回ってきていたので僕はその無茶ぶりっぷりに耐えかねて抗議の意味も含めて、それに今月はなかなか多忙でうんぬんかんぬん…まあ簡単に言うと忘れてました(笑)レポートがひとつ終わったついでにブログも更新すっかあ!という感じで現在に至ります。

さてさて、今回はボラセンだよりの第2号についてご報告です。前期と後期それぞれ2号ずつ出すことになっているんですが、このたび創刊号に続く2009年度後期の2本目となる第二号が出ることになりました。すでに原稿も完成しており、あとは印刷して日の目を見るのみ!というところまで来ています。今回のコンテンツは…

<市ヶ谷キャンパス周辺地区清掃ボランティア・九段靖国通り清掃ボランティア>
<ボランティア総合講座>
<早稲田大学ボランティアセンター訪問>

となっています!

前回はボランティアセンターの紹介がメインになったので、あまり活動の紹介ができませんでしたが今回は清掃や講座についてのレポートが含まれています。これを読んで「俺も私もボランティアセンターの企画に参加してみようかな…」なんてちょっとでも思ってもらえればもう本望です!

出せるのは来年になると思いますが、ぜひお楽しみに!
スポンサーサイト

ボラセンだより(ハート)

読者のみなさま

どうもこんにちは、てつです。
先週の清掃ボランティアに申し込んでいたのですが、雨で中止になってしまいました。
少しショックです。(;o;)

さて、VSP学生スタッフ以外の方は「ボラセンだより」というものがあるのをご存知でしょうか?
一言で「ボラセンだより」とは何かを言うと、
『学生が作ってる新聞』です。

今月も発行予定で着々と準備が進んでいます!
かくいう僕も担当ページをいただいて頑張っています(^^)

今月の新聞では、「清掃ボランティア」「ボランティア総合講座」なども内容に含まれています。
参加された方は自分が記事に登場してるかもしれないので要チェックですし、
参加されてない方にとっては活動内容の雰囲気を知る良いきっかけになるのではないかと思います!

そんなボラセンだよりがどこで読めるのかといいますと、
外濠校舎1階、スタディールームやATMの近く、ボランティアセンターです!

それではみなさま、何かの活動でお会いしましょう!
さよーならー(`ω`)/

早稲田大学訪問

みなさんこんにちは(^-^) つよぽんです

12月に入り、ますます寒くなりましたねえ・・・。

そんな中、12月4日(金)に早稲田大学のボランティアセンター(VC)に法政スタッフ5名、職員さん1名でおじゃましてきました
早稲田大学のVCは規模が大きく、海外にも力を入れていて、とにかく凄いです
また早稲田大学VCの独自の工夫として「アトム通貨」というものを取り入れており、それはなんとボランティア活動や地域に貢献するとその通貨が貰え、実際にモノを購入できるのです

また他にも様々なお話を聞くことができ、とても勉強になりました
また是非訪問したいものです

さてさて、ボランティアの案内です。

12月11日(金) 九段校舎~靖国神社脇・一口坂~外濠公園での清掃があります。
集合場所は外濠校舎1階のボランティアセンターに13:20に集合で13:30~14:30の活動です。

それともう一つ

12月18日(金) 靖国通り(九段地区)~JR市ヶ谷駅前での清掃です。
集合場所は上と同じですが、時間が15:10になり、15:30~16:30の活動になります。

お申し込み・お問い合わせは同じく市ヶ谷ボランティアセンター(外濠校舎1階)になります。
皆さん、ドシドシ参加してください_(._.)_

待ってます


訪問者数
カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
法政大学
手話サークル『わたがし』
LoRo SHIP
QRコード
QR
お問い合わせ
お問い合わせはこちらからお願いします!!! 質問、意見、感想などお待ちしております!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。