

今週のVSP&2013年度メンバー♪

こんにちはー(^_^)/

今回は、今週のVSPの活動について報告をしたいと思います!

【10日(月)】ゆうばり小学校に発送するベルマークの点数の集計を行いました。
昨年度から開始したベルマーク回収ですが、皆さんのおかげでたくさんのベルマークが集まりました!
ありがとうございました(^^)
集まったベルマークはボランティアセンター主催の夕張ボランティアでお世話になっている、ゆうばり小学校に寄付をさせていただくことに決まりました。
詳しくは後日ブログで報告します。 お楽しみに~

【13日(木)】第2回ボランティア総合講座を行いました。
「世界を変える日本の新タイプの学生たち」というテーマで成瀬 猛 先生 (麗澤大学外国語学部教授/JICA非常勤国際協力専門員/法政大学OB)に講演をしていただきました。
最近の学生は内気だと言われていますが、学生のみで企画したミクロネシア研究を例に、これから学生に求められる資質や大学でどのように新タイプの学生を養成していくかなどの普段聞くことのできない貴重なお話を聞くことができました。

002 (4)

【14日(金)】VSPミーティングで会議の様子をとりました。
VSPメンバー全員ではありませんが、今年度はこのメンバーで活動していきます\(^o^)/

379145479942.jpg


来週もVSPは活動が盛りだくさんです!!!
では次の更新もお楽しみに! 


担当:YUKI
 


コメント

非公開コメント

訪問者数
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
法政大学
手話サークル『わたがし』
LoRo SHIP
QRコード
QR
お問い合わせ
お問い合わせはこちらからお願いします!!! 質問、意見、感想などお待ちしております!!!
