

☆報告☆

皆さんいかがお過ごしでしょうか。のえです。
さて、前回予告しました通り、今回の内容は夏のボランティアWEEKについてです。

……とお思いですか!?

残念!違います!

まんまと騙されましたね!!HAHAHAHAHA!!!


……はい。ということで、今日は神奈川大学ボランティア支援室のスタッフさんとの交流を報告致します。


昨日(2日)、神奈川大学ボランティア支援室のスタッフさんが法政ボラセンを訪ねて下さいました!
一時間程、お互いの活動を報告したり、抱えている問題点などを話し合いました。
IMG_6597.jpg

法政ボラセンは、事務的な事の多くは私達学生スタッフではなく職員さんにお任せしている状態です。
対して神奈川大ボラ室は、なんと学生スタッフさんでほぼ全て運営されているそうです!
う~ん、とても私達には真似出来ません……。

ボラ室スタッフさんは、ボランティア活動と本当に真摯に向き合っていらっしゃり、非常に刺激を受けました。
私達も見習わなければ…!
活動の拡大も計画していらっしゃり、その為に我が法政の富士山での活動を参考にして下さっているとのこと。恐れ多いです!
神奈川大ボラ室スタッフさんのように、法政ボラセンを見て下さっている方がいると思うと、頑張らなければ!という気持ちになりますね!
IMG_6600.jpg

「法政大学ボランティアセンターの話が聞きたい」と声を掛けていただいたことから始まった今回の交流でしたが、私達法政ボラセンスタッフも大変多くのことを学ばせていただきました!
機会がありましたら、また何らかの形で交流させて頂きたいと思います。
神奈川大学ボランティア支援室のスタッフさん、ありがとうございました!


さて、次回は本当に夏のボランティアWEEKの報告です!

…たぶん!

お楽しみに~♪

のえ

コメント

非公開コメント

訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
法政大学
手話サークル『わたがし』
LoRo SHIP
QRコード
QR
お問い合わせ
お問い合わせはこちらからお願いします!!! 質問、意見、感想などお待ちしております!!!
