スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからのVSPへ~いまにし~

どうも!こんにちは。

VSPでは3年生の活動は11月までということで、昨日の会議をもって我々3年生も引退いたしました!

今日はこの場をお借りして、後輩のみんなに少しばかりメッセージを…。

正直あまり実感もないまま最後の会議を迎えてしまったのですが…なんとやとぅーからケーキの差し入れが!!ふくろう!!かわいい!!

終始もぐもぐしながら会議に参加してごめんなさい(笑)
本当に美味しかった!ありがとう!

私は1年の秋頃からVSPの一員として活動してきましたが、本当にあっという間の2年間という感じでした。
新メンバー募集のチラシを片手に、ボランティアセンターのドアをくぐったのがまるで昨日のことのようです。

初めは自分自身何をしたいか、何をすべきなのかがはっきりせず、先輩方や周りの皆さんに頼りっきりの毎日でしたが、少しずつ仲間が増え、活動の幅が広がるにつれ、自分自身VSPとしての活動がどんどん楽しくなっていくのを感じていました。

これからのVSPにメッセージということですが…後輩のみんなに進むべき道を指し示す!………なーんて柄でもないので、私からはひとつだけ。

私は、大学生活という期間は様々な自分の可能性に挑戦出来るチャンスであると同時に、ゆっくりと自分を見つめ直すことが出来る時期であるとも思います。

大学生活は4年間ですが、卒業して社会に出てからも人生はずっと続いていきます。

自分がどんな人間か、今やりたいこと、今しか出来ないこと、色々悩む中で見えてくるものがあると思います。

私は多分10年後、20年後、きっと後悔してるでしょう(笑)もっとこうすれば良かった、ああしておくべきだった…

そういった後悔が少しでも減るようにこれからも頑張っていきたいですし、後輩のみんなにも後悔してほしくはありません。

VSPは様々なことに挑戦させていただける環境にあると思いますので、ぜひそれを活かし充実した活動になることを祈っています。

とは言え、次期代表の菊ちゃんをはじめ、今の1、2年生はみんな責任感のあるいい子ばかりなので私は全く心配しておりません!笑

これからの新生VSPの活躍に期待大です。

最後になりましたが、不精な私がこれまで活動を続けて来られたのもひとえに周りの皆様の支えのおかげです。

手呂内さん、泊さん、小松さんをはじめとする職員の皆様、これまでのVSPの活動に関わってくださったすべての方々に心より感謝申し上げます。
2年間本当にありがとうございました。

いまにし
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
法政大学
手話サークル『わたがし』
LoRo SHIP
QRコード
QR
お問い合わせ
お問い合わせはこちらからお願いします!!! 質問、意見、感想などお待ちしております!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。