

これからのVSPへ~ひさぴー~

どうも!ご機嫌いかがですか?
今回が最後の更新となります、ひさぴーです(^o^)
これからの後輩たちに向けて、メッセージを送りたいと思います!


私はVSPに入って、たくさんの経験をすることができました。

初めは人数が少なかったため、できることが限られていました。
そのため、ただ会議に出て議事録を書く、という単調な日々でした。
楽しさや充実感というものは、正直見いだせなかったです。
VSPを辞めてサークルに専念しよう、そう何度も考えました。

ですが、そんなVSPを自分たちの力で立て直せたらどんなに素晴らしいことなのだろう、とも考えました。
そういった思いが1%でもあったからこそ、きっとVSPを続けてこられたのだと思います。

そして、その思いを実現させることのできた今、大きな達成感に満ち溢れています。
VSPを最後まで続けてきて良かった、心からそう思います。

後輩の皆さん!
VSPの本当の良さは、実際に行動を起こしてみなければわかりません。
だから、ボランティアの企画などに積極的に携わってみてください。
そしてその際には、主体性をもってほしいと思います。
基幹プロジェクトの企画スタッフをやってみるのもいいし、ある企画のリーダーとなって皆をまとめてみるのもいいと思います。

バイトやゼミ、サークルなど、他の活動で忙しいことを理由に、VSPを後回しにするのは非常にもったいないです。
会議に出るだけでは何も成長できません。

失敗を恐れずに様々なことにチャレンジする勇気、
興味がなくてもまずはやってみるという行動力、
自分から組織に働きかける主体性をもって、
今後のVSPの活動に参加してみてください!

VSPの活動には、成長できるチャンスがいくらでも転がっています。
それを見つけるには、行動を起こすことしかありません。
チャンスを生かすか、潰すかは、自分次第です。

時間の使い方は個人の自由であり、例えばバイトでお金を稼ぐことに費やすこともできます。
しかし、VSPの活動にはそれ以上の価値があるかもしれません。
大学生である「今」しかできないことをしてほしいと思っています。
決して後悔のないように…。

残りの大学生活で何がしたいか、
どういう自分になっていたいか、
よく考えたうえで、行動してみてくださいね。
応援しています。

最後になりましたが、
VSPの先輩方や同期、後輩の皆さん、そしてボラセン職員の方々には大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。

これからのVSPが益々発展していくことを願っています。
何かあったらすぐ助けに行くので、いつでも呼んでください。
あとは、毎週のミーティングに「今週のイッケー」のコーナーを設けることですかね(笑)
会議に行きたくなるような楽しい雰囲気づくりをして、VSPを盛り上げていってください!

最後まで読んでくださりありがとうございました。
それでは皆さん、面白い話のネタ探し頑張りましょうか\(^o^)/

ひさぴー

コメント

非公開コメント

訪問者数
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
法政大学
手話サークル『わたがし』
LoRo SHIP
QRコード
QR
お問い合わせ
お問い合わせはこちらからお願いします!!! 質問、意見、感想などお待ちしております!!!
