

未来に向かって

ユウです、こんばんは。

1/30から卒業旅行のため「色々準備しなくちゃいけないな」と思っているユウです。が、思っているだけで、本格的な準備は前日の夜中からがユウの基本です。

さて、今日はボランティア支援プロジェクト(以下VSP)の会議がありました。今日はいつもより参加者が多く久々に教室がいっぱいな感じがしました。また、就職活動で忙しいはずの3年生が2人も来てくれて、新しく入ってくれた2年生も定着してくれそうで、なんだか嬉しいことばかりです。

会議の内容としては、各種連絡事項、コーディネート講座での学びたいことの選出、講演会で呼びたい人の選出、春のボランティアイベント(以下春ボラ)の詳細決めなどでした。コーディネート講座では、ただノウハウを教わるという受身の姿勢ではなく「私たちはこうしたいんですけど、どうしたらいいですか」のような自分たちから発信できる講座にしたい、そんな意志を感じました。講演会では、かなりの大物が何人も候補に上がり来てもらえるかどうかというところですが、連絡を取ってみないとわからないそうです。ここは力強い職員さんにお任せです。春ボラは内容は去年をアレンジする形でやや決定し、1、2年生で係を決めました。6人という少人数ですが、正に「少数精鋭」優秀なメンバーが揃っているのできっと大丈夫です。

来週は講座が2つ。マインドマップ講座とコーディネート講座。コーディネート講座のあとにはブリッジ(法政大学多摩キャンパスのボランティア支援団体)との活動報告などを兼ねた交流会も予定しています。私はどちらも参加できないので、その様子はメンバーの誰かがアップしてくれるでしょう。

長々と失礼しました。ここ一週間は雨が降ったり気温が低かったりと不安定な天候となるそうなので、体長管理にはお気をつけ下さい。


ユウ

コメント

非公開コメント

訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
法政大学
手話サークル『わたがし』
LoRo SHIP
QRコード
QR
お問い合わせ
お問い合わせはこちらからお願いします!!! 質問、意見、感想などお待ちしております!!!
