

背後から・・・

こんばんは。コジです。
背後から変な音が聞こえてきます。私はチキンなのでかなりびくびくしてたら、隣の部屋のお姉ちゃんのいびきでした(´▽` )やれやれ。

そんなことはさておき、私も6日にあったボランティアコーディネイト講座参加しました☆

講師の方は、ボランティアセンターの立ち上げに数多く関わってきた、京都からきた女性の方でした。親しみやすい雰囲気の方で、柔らかい京都弁での説明がとてもわかりやすかったです。

講座では、2つの班に分かれて、「あなたにとってボランティアとは?」「ボラセンの役割、利点は?」「ボラセンに学生スタッフがいることの利点は?」について意見を出し合いました。一般の学生のボランティア観やボラセンについてどう考えているかなどを今の時期に聞けたのは本当によかったと思ったし、色々気づかされることも多かったです。

この講座をうけたことで、ボラセンへの思いが強くなりました(>▽<)/♪ボランティアコーディネイトは簡単なことではないけど、相談に来た人の希望に可能な限り応えられるように頑張ります!!ボラセンも、居心地の良い環境にしていきたいです☆

スタッフ一同こつこつと頑張っていきます♪

では☆



コメント

非公開コメント

訪問者数
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
法政大学
手話サークル『わたがし』
LoRo SHIP
QRコード
QR
お問い合わせ
お問い合わせはこちらからお願いします!!! 質問、意見、感想などお待ちしております!!!
