

祝 ボランティアセンター開設

こんにちは(*゚ー゚)v

お久しぶりですお松です

今回はとってもうれしいニュースがありますO(≧∇≦)o

4月1日から法政大学市ヶ谷キャンパス外濠校舎1階にボランティアセンターができました(^O^)/

イェーイ

なんとその名は『オレンジセンター』、略して『オレセン(俺セン=俺のセンター)』です

名前の通り『俺のセンター(笑)』だと思って、興味のある人無い人もドンドン来ちゃってくれ

ここでオレセンの紹介をしようと思います

オレセンの役割を一言で言うと、「ボランティアをやりたい人」と「ボランティアをしてほしい人」を結ぶことです

またオレセンの機能は大きく分けて4つあります
①スキルアップ講座などを企画運営
②ボランティア情報の収集・整理・提供
③利用者に対しての個別相談・活動先の紹介・活動後のフォローアップ
④ボランティア系サークルへの支援
この4つである

多様なジャンルのボランティア情報があり、学生スタッフや専門の職員もいるので、来てくれた人のニーズにきっと答えられるはずです(o^-')b

開室時間は月~金、9時~17時までです

是非1度立ち寄ってゆるりとしてくださいね

何か質問などあった場合も、立ち寄ってください
学生スタッフメンバー

コメント

非公開コメント

訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
法政大学
手話サークル『わたがし』
LoRo SHIP
QRコード
QR
お問い合わせ
お問い合わせはこちらからお願いします!!! 質問、意見、感想などお待ちしております!!!
