

気がつけば冬服。

 こんばんわ。
 VSP3年スタッフ、カムパネルラです。
 まず知っている人も多いかと思いますが、カムパネルラとは何なのかを説明します。
 カムパネルラというのは宮沢賢治作「銀河鉄道の夜」の登場人物の一人です。主人公ジョバンニの親友で、他の友人がジョバンニに意地悪なことをしていても、カムパネルラはなにもしませんでした。ジョバンニとカムパネルラは銀河鉄道に乗って星めぐりの旅に出ますが、実はこのカムパネルラ、友人を救うために自らを犠牲にして亡くなっていたのです。
 カムパネルラの自己犠牲精神、そしてなんとなく不思議なオーラが大好きなのでニックネームにしました・・・というのは主な理由ではなく、なんとなく語呂がいいというのが大きな理由です。
 ものすごくネタばれしてますが、銀河鉄道の夜は名作ですので、ぜひ一読ください。

 さて、学園祭も終わり、いよいよ来週からプレボランティアセンターが開設されます。
 前回のミーティングでも予定通り行かないところもあり、正直100%の自信を持って臨める、というわけではありませんが、ものすごく気合入っているのは私だけではないでしょう。
 さきほどスタッフの自己紹介とサークル紹介のビラを作ったのですが、それだけでテンションあがってきました。明日になればちよだボラセンからのボラ情報も届くとの事なのでそれを手にしたら、もっともっと燃え上がってくるのではないかな・・・と部屋で一人、ニヤニヤしております。

 プレボラが迫ってきていると同時に、私にあることが迫ってきています。というのも就活関係のことなのですが、以前軽い気持ちで参加したある企業の説明会が1次選考を兼ねていて、見事(?)それをパスし、月曜日に2次試験(集団面接)があるのです。
 前述の通り、むちゃくちゃ軽い気持ちで参加して、結論として私は興味が薄れた業界ですが、“面接慣れ”の意味もこめて参加することにしました。しかし、そうは言っても何もしていかないわけにもいかないし、かと言って、もはや興味があまりない企業に“志望動機”をどう伝えればいいのでしょうか。何か聞かれても答えられないだろうし・・・。
 ・・・ここは開き直って、ぶちのめされてこようと思います笑。

 そう言えば今日、法政の前で地球の歩き方のパンフが配られていましたね。今回も私載っていますのでヒマな方は探してみてください笑。ちなみに私は自分が載ってるものをあの場でもらうのはなんとなく恥ずかしいので受け取りませんでした。

 カウンターを設置いたのですが、ちょくちょく見ると増えています。スタッフ関係者以外の方にも届いているのでしょうか?1日に何百とアクセスされるようなブログにしていきたいですね。スタッフのみんな、記事書きまくろう!!

 
 それでは今日はこの辺で。
 おやすみなさい。

コメント

非公開コメント

訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
法政大学
手話サークル『わたがし』
LoRo SHIP
QRコード
QR
お問い合わせ
お問い合わせはこちらからお願いします!!! 質問、意見、感想などお待ちしております!!!
