

富士山清掃

20090812024615
みなさま、こんにちは(*゚ー゚)vおまつです

先日8月9日に富士山へゴミを拾うボランティアツアーに参加しました

東京から日帰りだったので、短い時間の作業でした。けど、軽トラ1台分のゴミを拾いました

正直体力が厳しかったですが、その中にも遣り甲斐というのを感じました

作業をした所からは、テレビ・自転車・ドラム缶・水道管といった粗大ごみが沢山ありました

それらを参加者全員で片付けた後は、とても気分がいいです

でも、どうして人はゴミを捨てるのでしょうか「(゚ペ)?

経済的、金銭的、品質的(自然にもどらない)、道徳的問題など複雑に絡み合っています。

みなさんなら何をしますか?

考えた結果、自分はゴミ問題についてもっと知識を高めるため、勉強します

なぜなら、自分には何ができて、何ができないのか、どんな規制があり、どのように運用されているのかわからないからです

第一に正しい判断・行動ができる消費者になりたいです

みなさんも問題意識を常に持ちつつ活動していきましょう

ではまたヾ(*'-'*)

コメント

非公開コメント

訪問者数
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
法政大学
手話サークル『わたがし』
LoRo SHIP
QRコード
QR
お問い合わせ
お問い合わせはこちらからお願いします!!! 質問、意見、感想などお待ちしております!!!
