

オープンキャンパス②

こんにちは、トミーです。

遅くなってしまいましたが、富士山清掃ツアーと同日・8月9日に市ヶ谷キャンパスではオープンキャンパスが行われていました。今回はそれについてご報告します。

6月に行われた前回のオープンキャンパスは以前こちらにも書いたとおり酷い有様だったんですが、今回われらがボランティアセンターは「スタンプラリーのスタンプ設置場所」という形で正式に企画の一つとして参加することができました!「これは人が来るぞ!忙しくなりそうだ…」と思って10時過ぎにセンターに行くと、10時半から開始だというのに既に人が!/(^o^)\ナンテコッタイ
その後は1時間足らずで前回の来場者数を超え、最終的な来場者は200名以上!(忙しくて詳しい人数はカウントしきれませんでした)未だかつてこんなにたくさんの人が一日でボラセンに来たことがあったんだろうか、という人数です。

来場者の方々はあくまで「スタンプラリーの参加者」という方が多かったので、基本的にはボラセンや我々VSPについての展示を軽~く見ていただくという形で紹介をさせてもらいました。それでもボランティア活動やボランティアサークルに興味を持っていたり、実際に活動をされている方もいて、一緒に楽しくお話しさせていただきました。受験についての相談もあったりしたので少し先輩風を吹かせてみたものの、既に今の段階から問題意識を持っていて「ぜひ何とかしたい」と思っているような、ちょっと前の僕なんかより全然立派な高校生たちには負けます。

来てくれた人たちの頭の片隅にでもこの日のことが入ってくいてくれたらと思います。もし法政に入ることはなくても、他の大学やまた別のフィールドでボランティアの輪が広がっていきますように・・・。

さてさて、前回も言いましたがオープンキャンパスはまだまだ終わりません!今度の日曜日と月曜日、8月23日と24日にも今年度最後のオープンキャンパスが行われます。本物の僕に会えるチャンスですよ(笑)オープンキャンパスに来て、お時間があるようだったらぜひぜひ外濠校舎1Fのボランティアセンターを覗きに来てみてください!

以上、トミーでした~

コメント

非公開コメント

訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
法政大学
手話サークル『わたがし』
LoRo SHIP
QRコード
QR
お問い合わせ
お問い合わせはこちらからお願いします!!! 質問、意見、感想などお待ちしております!!!
