

森へ行こう♪

こんにちゎ 久々のたぇです!

行ってきました!『法政の森』
9月1~3日の林業体験プロジェクトです

今回は第2期目
当日ゎ38名の学生が参加してくれました


まずは学校に集合し、埼玉県秩父の皆野町へ

バスの中では企画スタッフからのクイズ出題が
さらに上位者には豪華景品が
ポカリや定番の法政グッツ、余り‥いぇいぇ以前イベントで使われた面白アイテムまであり、盛り上がりました
面白アイテムは26年後まで取っておきましょう笑


さて現地に着き、いよいよ林業体験のメイン、下草刈りです

4つのグループに分かれて、それぞれプロである農林公社の方がついて教えてくださぃました
男性の方が少ない人数構成でしたが、女性でもコツを覚えれば大丈夫です
女性陣も負けませんょ笑


1日目は2時間ほどで終了あっという間でした


その後宿で森の話を聞き、知識を深めた所で、明日へつなげるディスカッションをチームで集まってやりました

木を切ることに対する意識が変わった(ただ木があればいい、とぃぅわけじゃなぃんですね)といった発言から、刈り方のおさらい、ハチへの注意まで色々な意見がありました

2日目は下草刈りに加えて、木を切り倒しました
これが意外と大変です でも倒れた時の達成感は格別ですょ


以上を持って林業体験終了です。
ってあれっと思った方、
そぅなんです。。

実はインフルエンザにかかってしまった参加者がいたため、急きょ予定変更になりました。
参加者自体も、元々40人がインフルエンザ欠席のため38人になってしまぃました

林業体験での目標は達成できましたので、まずは良かったです

みなさんもこれから風邪やインフルエンザ、気をつけてくださぃね


それではまた

コメント

非公開コメント

訪問者数
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
法政大学
手話サークル『わたがし』
LoRo SHIP
QRコード
QR
お問い合わせ
お問い合わせはこちらからお願いします!!! 質問、意見、感想などお待ちしております!!!
