スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清掃ボランティア(九段・靖国通り周辺地区)

こんばんは!すげっす!

先週の火曜日に清掃ボランティアに行ってきました!

九段町内会の主催なのですが、今回から法政の学生も参加させていただいてます。

清掃場所は学校周辺です。靖国神社から市ヶ谷駅の方へ歩いて行きました。
というと大したことないように思うかも知れませんが、結構疲れました。
町内会のおじいちゃんの方がむしろ歩くの早くって。体力づくりしないとですね。

ゴミはー、路上にはあんまり落ちてませんでしたねー。
それでも、道路の植え込みを良く見てみると、タバコの吸い殻や紙ごみがたくさん落ちていました。

環境美化のために植えた植物が逆にポイ捨ての温床になっちゃってんだなあ、なんてことを植え込みをガサガサかき分けながらふと考えました。
環境問題はジレンマだらけですぅ…。

恥ずかしながらぼくにとって大学生になってから初めてのボランティア。規模は小さかったけれど、考えさせられることはたくさんあります。

だから、みなさんもいろんなことにチャレンジしてね。(上から目線)

ということで、この清掃ボランティアは毎月20日に行われます。

どしどしお申し込みください!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

えらいッヽ(´ー`)ノ
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
法政大学
手話サークル『わたがし』
LoRo SHIP
QRコード
QR
お問い合わせ
お問い合わせはこちらからお願いします!!! 質問、意見、感想などお待ちしております!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。