スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝えたいこと

こんにちは!
というかこんばんわ!春休みでちょっと堕落しちゃってるトミーです。

2月もはやいものであと数分を残すのみとなりましたね(笑)
なんだか月末ギリギリにブログが更新されるというのが恒例となりつつありますが、
それ以前から滞っていたこのブログの更新状況を改善すべく1月から新しいローテーションの方法をを実行してみたというわけなんですが、まあうまくいってないですよね・・・。

来月からまた仕切りなおします!

そのために2月である今のうちに区切りとして更新をしておくべく、2月担当としての使命感を持ちつつ迫りくる3月1日0時0分との戦いをしているわけです。(まあぶっちゃけるとこのFC2ブログには「公開日時指定」という機能があって、記事に表示される公開日時を年月日から秒単位までいじることができるので日付またいでもバレないっちゃバレないんですけどね(笑)ガチでいきますよわたくしは。)


さてさて、皆さん「ボランティアポイント」ってご存知ですか?

市ヶ谷ボラセンでは「ボランティア活動を行うとそれに応じてポイントがついて、ポイントをたくさんためた学生さんには・・・いいことがあるよ」というポイントカード的な制度があるのです。ボラセンで行っている毎月の清掃活動(あさって3月2日も実施します!ぜひどうぞ!)はもちろん、富士山清掃や林業体験といった基幹プロジェクト、果ては「認定ポイント」といって学生さんが外部で個人的におこなったボランティア活動もポイントに換算して加算することができます!。
認定ポイントを申請するには所定の申請が必要で、活動日や活動内容・感想などの体験談を書いていただきます。体験談は個人が特定されない形でまとめられ、閲覧できるようになっています。他の人の活動体験談を読んで刺激を受けたい!という人もぜひボラセンへ!
なんでもこの認定ポイント制度を利用して、ボランティアポイントを大量に稼いでる学生さんがいるとかいないとか・・・。昨年のボランティアポイントランキング1位っだった自分としては悔しいです!(まあいいことなんですけどね。)


自分のおこなった活動をこうして数値で可視化してみることが、活動に対する新たなモチベーションにつながるかもしれません。以上!そんなボランティアポイント制度のお知らせでした~





現在23時41分、間に合った!(^o^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
法政大学
手話サークル『わたがし』
LoRo SHIP
QRコード
QR
お問い合わせ
お問い合わせはこちらからお願いします!!! 質問、意見、感想などお待ちしております!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。